FC2ブログ
横浜スタジアム
 関内駅の方に向かって歩き、横浜スタジアムの前までやってきた。今スタジアムはオリンピックに向けて工事中だ。横浜スタジアムは野球の会場として使用される。
 紆余曲折あったが、世界中のアスリートが集まる大会がここ神奈川県でも開催される。横浜以外でも江ノ島や相模原などが各種競技の会場になっている。観戦は出来ないが盛り上がってほしいと願う。
 無観客にするなら早々と決定して、リモート応援の仕組みを整備するなりに時間を割いて欲しかったが、今更言うまい。もうすぐオリンピックが始まる。
(RICOH GR)
スポンサーサイト



2021.07.14 Wed l 横浜港周辺 l コメント (0) トラックバック (0) l top
山下公園
 山下公園から海を眺める。ベイブリッジが空の下に延び、大桟橋ががっしりと突き出て存在を主張している。
 こんなご時勢だから人はもっと空でも眺めて海でも眺めて心を鎮めてから発言すればいいのに、なんて思ってみる。
(RICOH GR)
2021.07.11 Sun l 横浜港周辺 l コメント (0) トラックバック (0) l top
山下公園
 横浜中華街から山下公園にやってきた。マリンタワーは工事中だ。噴水が涼しげで良い。
 空は少しずつ曇ってきた。ベンチに佇む人は少なめである。
(RICOH GR)
2021.07.10 Sat l 横浜港周辺 l コメント (0) トラックバック (0) l top
横浜中華街
 横浜中華街を歩いていて注目するのは建物である。いかにも中華な造りの建物はもちろん、古い昭和のビルもあり、なかなか楽しい。
 建物を気にしながら歩くので、どうしても視線は上に向く。楼門めいたものがあれば足も止まる。
 これから暑くなり、少しずつ客足が復活してくるといいなと思いながら歩く。
(RICOH GR)
2021.07.07 Wed l 横浜港周辺 l コメント (0) トラックバック (0) l top
横浜中華街
 学校の横を通り中華街に達した。開いている店は多い。だが、閉まっている店もある。「平日は休業します」という貼り紙がシャッターに貼られている店もある。
 観光客はそれなりに居た。想像していたより居た。平時の平日の昼下がりと比較して大きく減っている客足でもなさそうで、それが事実と現実だと私は思った。
(RICOH GR)
2021.07.06 Tue l 横浜港周辺 l コメント (0) トラックバック (0) l top