FC2ブログ
早川
 小田原漁港のすぐ横には自動車道の橋が架かっている。それが黄昏の風景の中で幻想的な雰囲気を醸し出している。
 海のそばに巨大な人工物が存在していると興ざめするものだが、これは橋がいいアクセントになっているケースに思える。
 しばらく風景を眺めたのち、港に沿って歩いていくうちに道路に出た。この先に箱根の山裾が海岸にせり出す景観が迫ってきている。今回はそこまでは行かず、早川駅に帰る。駅に着く頃にはすっかり夜が始まりかけていた。
(SONY RX100)
スポンサーサイト



2021.01.25 Mon l 小田原 l コメント (0) トラックバック (0) l top
早川
 漁港に着いた。護岸された小さな入り江のような区画となっている。周辺は倉庫が並び、家も多い。
 海岸側にちょっとした休憩所があり、そこで佇んでいる人や釣りをしている人がいる。海岸には長い防波堤が延び、その先には灯台があった。眺めのいい場所だ。
(SONY RX100)
2021.01.24 Sun l 小田原 l コメント (0) トラックバック (0) l top
早川
 熱海市にある十国峠に行き、旧国十国を眺められるそのパノラマを満喫して、帰りのバスで途中下車して来の宮神社に参拝したあと、伊東線の来宮駅から熱海乗り換えで東海道線の早川駅にやってきた。
 駅のすぐそばに漁港があることは知っていた。夕暮れ時なので写真を撮ってみたいと思って、そちらに向かてみることにした。
 駅前の信号を渡り、西に歩くとすぐに港に向かう道が現れる。さして時間はかからず漁港に到着した。港には橋が架かり、独特な景観である。
(SONY RX100)
2021.01.23 Sat l 小田原 l コメント (0) トラックバック (0) l top
根府川
 根府川駅の下り線ホームは東京寄りが狭くなっていて、そこから相模湾の眺望が開けている。ホームのすぐ下は道路だ。
 ここからの眺めは広角レンズで撮りたい眺めなので、テスト撮影してみた。近くのものは隅が湾曲する。それも面白い。
(YI4K)
2019.08.07 Wed l 小田原 l コメント (0) トラックバック (0) l top
根府川
 根府川駅はホームから海が見える駅なので、広角で撮りたくなる駅である。
 動画テストをする前に、ちょうど東京行きの特急踊り子号が通過していったので撮影。国鉄時代のリバイバル塗装車だ。
(YI4K)※上下をトリミングしています。
2019.08.04 Sun l 小田原 l コメント (0) トラックバック (0) l top